松本由利(2015年4月)

Artist

松本由利(2015年4月)

4月25日(土)13:00〜14:30
「幸せ運ぶガーデンアレンジメント」
思い思いの色でペイントしたオリジナルのフラワーポットに、「幸せの再来」という花言葉を持つスズランと春の草花をあしらって、ガーデンアレンジメントをつくります。グリーンとホワイトの鮮やかなコントラストで春を飾りましょう。スズランの日(※)のプレゼントにもおすすめです。
※スズランの日:フランスでは、5月1日に大切な人へ幸せを願ってスズランを贈る習慣があります。

松本由利(2015年4月):作品写真

※使用する花材は変更になる場合もございます。
※サイズ:幅20cm、高さ35cm

過去のレッスン作品はこちらから。


〜アーティストからのメッセージ〜

満開の桜から葉桜へと移り春の景色がまた変化し続けて、自然の美しさと季節を感じる毎日です。
愛らしい姿に加え、ほのかに青々とした爽やかな香りのスズランがメインのレッスン。
鉢物ではスズランを見たことがある方も、切り花のスズランを手にしたことのある方は少ないのでは?
出回る期間も短い貴重な花を使ってアレンジします。
基本のテクニックを沢山盛り込んだデザインですから、
初めての方も久しぶりの方も、ご一緒に春の香りを感じながらアレンジを楽しみましょう。

アーティストプロフィール

英国人デザイナー、ジェーンパッカーの元でデザイナー、インストラクターを務めたのち独立。現在は「花と食」「花とインテリア」といったさまざまな分野とのコラボレーションレッスンを企画運営。スタイリッシュな花を得意とする。

WebSite :
http://thecollect.exblog.jp/

Page Top