中村麻由美(2015年6月)

Artist

中村麻由美(2015年6月)

6月27日(土)13:30〜16:30
「ファブリックが表紙の、季節のノートブック 〜夏〜」

手かがりのノートブックにお好みのファブリックを貼り合わせて、オリジナルのノートをつくりましょう。さわやかな夏に合わせてセレクトされたファブリックの手触りと、色合わせをお楽しみください。

持ち物:
・エプロン、もしくは汚れてもよい上着(のりやボンドを使います)
・布をご持参いただく場合は、25cm×30cm程度の大きさ、素材は綿か麻100%でご用意ください。

中村麻由美(2015年6月):作品写真

~アーティストからのメッセージ~
ノートブックは、季節をイメージして選んだ紙を、一冊一冊、手かがりで綴じました。
今回は6月。じとじととした季節はもうイヤ!
もうすぐ来る待ち遠しい夏に思いを巡らせて紙を選びました。
ファブリックは、夏をイメージした布をいくつかご用意しますので
その中からお好きなものをお選びください。
もちろん、ご持参くださっても構いません!

アーティストプロフィール

造本デザイナー。エディトリアルデザイナーとしてデザイン会社勤務を経て、2011年よりフリーランス。「本と紙を嗜好品として愛でる毎日を送りたい」という想いから、手製本にこだわり、デザイン、紙選び、造形、製本に至るまでのすべてを請け負う。ブックレーベル「Feel so books!」としても活動中。
WebSite :
http://mayuminakamurapw.tumblr.com

Page Top