ぷぺるぶ poupée-herbe(2015年3月)

Artist

ぷぺるぶ poupée-herbe(2015年3月)

3月22日(日)11:30〜13:00「ハリネズミのティーパーティ」
フェルトを縫い合わせてつくるティーポットカバー、毛糸でつくるハリネズミのブローチ、春の花でつくるミニブーケ…
欲張りに全部を手づくりして、ティーパーティを演出してみませんか。
ティーポットカバーは、ブーケを包むラッピングとしてもお使いいただけます。
大切な方へ贈る手づくりのギフトにぴったりです。

ぷぺるぶ poupée-herbe(2015年3月):作品写真

〜アーティストからのメッセージ〜

[徳永真里子さん]
春の花やハーブなどでミニ花束をつくります。
花束づくりをマスターしたら、いろいろなギフトにプラスアルファしたくなってしまうかも。
雑貨づくり、花との触れあい…春のひととき楽しんでいただけると思います。

[小作麻里子さん]
あたたかな風合いのフェルトを縫い合わせて、
まだまだ肌寒い季節のお茶タイムにぴったりのティーコゼーをつくります。
ポンポン毛糸のハリネズミさんはブローチになっていますので
ティーコゼーの飾りだけでなく、お洋服やストールのアクセントなどいろいろとお使いいただけます。
難しい技術は必要としませんので、どなたにでもお気軽にご参加いただけるレッスンです。

アーティストプロフィール

コラージュのように草花をアレンジするフラワーアーティストの徳永真里子と、とぼけた表情が魅力的な人形づくりを得意とする雑貨作家の小作麻里子によるユニット。草花と雑貨を組み合わせた、牧歌的で遊び心のある作品を提案する。レッスンのほか、絵本や写真集のように物語性のある展示イベントを展開予定。

WebSite :
http://www.facebook.com/poupeeherbe

Page Top