季色 近藤義展

Artist

季色 近藤義展

kusakanmuri gathering vol.24
「多肉植物のミニチュアガーデンづくり」

多肉植物のアレンジメントを提案する「季色」主宰の近藤義展さんに植物と触れ合う楽しさを教えていただきます。

多肉植物の持つ生命力の魅力や、季節によって移り変わる姿を近藤さんの作品を通じてご紹介します。ワークショップでは、多肉植物の寄せ植えをつくります。個性的な葉姿を組み合わせながら、ひとつの器の中に思い思いのストーリーを表現していきましょう。

多肉植物の魅力を知って、楽しみ方の幅を広げてみませんか。

日時:2014年10月19日(日)
   11:30〜13:00 ※ご好評につき、増枠しました。
   14:30〜16:00

料金:2,000円(税別)

※11:30の回、14:30の回、共に定員に達したためお申し込みを締め切りました。

季色 近藤義展:作品写真

〜アーティストからのメッセージ〜

季の色を楽しむ。それは力強く生きる多肉植物の最大の魅力です。
冬は紅葉し、春は花芽をつけ、夏色を過ぎるころ秋には冬支度。
そんな季(とき)を感じられるアレンジを空間に表現していきます。
生きる、生かす、育てるをコンセプトで、時の経過とともに
進化するコミュニティー(アレンジ)にストーリーをプラスして、
ミニチュアガーデンをつくります。
DIYの要素も取り入れ「たった一つのお気に入り」が出来たらいいですね。

アーティストプロフィール

多肉植物に特化したアレンジを提案する近藤友美とのユニット『季色(ときいろ)』主宰。グリーンデザイン、ガーデンデザイン、ワークショップ開催など多岐にわたる活動を通じ、空間や器を生かすアレンジメントを創作している。2014年『アレンジをたのしむ多肉植物BOOK―育て方から寄せ植え、飾り方まで(コツがわかる本)』(メイツ出版)を監修。
WebSite :
http://www.tokiiro.com/

Page Top