山本カオリ(2015年9月)

Artist

山本カオリ(2015年9月)

9月27日(日)15:00〜16:30
「季節の花を切り撮る」
季節の花々を主役にして、テーブルの上に葉や実、リボンや布などを絵画を描くようにスタイリングし、真上から撮影します。雑誌や広告でも用いられる手法「俯瞰撮影」のポイントや、光の表現について学びましょう。撮影した写真は、ポストカードに仕立ててプレゼントするのもおすすめです。
撮影に使用した花と素材は、お持ち帰りいただけます。

持ち物:お手持ちのデジタルカメラ(一眼レフ、コンパクトデジタルカメラ)
    もしくは、カメラ機能付きの携帯電話やタブレット
    ※フィルムカメラはご遠慮ください。

山本カオリ(2015年9月):作品写真

※使用する花材は変更になる場合もございます。

〜アーティストからのメッセージ〜

みなさんこんにちは!
素敵な花をお部屋で手軽に撮影してみたい、と思うことはありませんか?
このレッスンでは花を花瓶から解き放ち、ご自宅でも撮影できる小さな空間を設定して
個性的なオリジナルフォトに仕上げます。

このレッスンで行う平面構成は空間と素材を活かすフォトスタイリングの基本で、
みなさんがよく目にする雑誌や広告で用いられている手法です。
花材を使い、専門的な撮影をわかりやすく体験できるレッスン構成ですので
ポイントをつかめば、色々な物を写真撮影できるようになりますよ。
季節の花を主人公に、スタイリング構成、真上からの俯瞰撮影のポイントを
学びながら花と共に感性を自由に解き放ってみましょう。

アーティストプロフィール

写真家、スタイリスト。美術大学で培った美術的な感性と写真技術を活かし、撮影およびスタイリングコーディネートで広告、雑誌媒体で活動する。
WebSite :
http://yamamotokaoriart.com/

イベント情報

1レッスン 5,000円(税別)

参加ご希望のイベントにチェックをして「イベント申し込み」ボタンをクリックしてください。

Page Top