Date:2016.08.19

Category:イベント

【旅する草冠の学校 meet-up】 偏愛トラベラー vol.05「オリーブの島に暮らして」9月7日(水)開催



【旅する草冠の学校 meet-up】
偏愛トラベラー vol.05「オリーブの島に暮らして」

「旅する草冠の学校」が、旅をテーマにしたトークイベントをスタートします。その名も「偏愛トラベラー」シリーズ。 10人いたら10の違ったカタチになるのが旅。それはみんな違った価値観をもっていて、それぞれにこだわりを持っているから。それはつまり何かへの「偏愛」。
シリーズ第5弾の今回は、シリーズ第5弾の今回は、旅人ではなく移住者にお話を聞くという、ちょっとした番外編。
聞き手河内が新入社員として勤めた会社の同期で、現在は大企業でのサラリーマン生活を捨てて小豆島に移住した、小豆島偏愛の磯田さんに島の魅力や島での暮らしについてお聞きします。
小豆島に馴染みがない方もいるかもしれませんが、オリーブやオリーブオイルの名産地と聞くと親近感がわく方もいらっしゃるでしょうか。
今回ゲストにお招きする磯田さんは実はオリーブオイルソムリエでもあります。 そんな磯田さんからオリーブオイルにまつわるストーリーをお聞きしながら、参加者のみなさんと一緒に、小豆島のオリーブオイルを試飲(試食)してみますよ!いいオイル、ダメなオイルを見分ける方法など、生活に役立つことも教えてもらいましょう!


恵比寿店頭、ホームページにてお申し込み受付中です。

お申し込みページはこちらから

Page Top